zakkuri_zakkuri's blog

140字じゃ伝えられないことをときどきね。

春きたれり

春は出逢いと別れの季節ですね。

 

4月からはいろいろな世界でいろいろな出来事が立ち上がる反面、ひっそりとその役目を終えてクロージングしていくような事業もあったりして。

新しい事業とのワクワクするような出逢い、道半ばにして残念に終わってしまう別れ。

悲喜こもごも。

 

継続は力なりとはよく言いますが、新しい年度に入っても継続して事業を続けるというのは本当にすごいと思います。

そして、収益性のあがらず結果の出せない事業はすっぱりとあきらめて、企画や事業自体を切り捨てるという勇気というのも同じく大切なものだと思います。

 

個人的には、半年でなんら新しい成果が出せない事業というのは、1年経ってもろくなものは生まれないと思っています。これは経験則で。

 

冷静に世の中見回してみると、そしてよくよく自分の周りを眺めていると、無駄なこと、無為な経費、無為に過ごしている時間がなんと多いことか!と驚きますね。

 

 

そんな雑感を持った、3月末の昼休みなのでした~。