zakkuri_zakkuri's blog

140字じゃ伝えられないことをときどきね。

2014-01-01から1年間の記事一覧

春きたれり

春は出逢いと別れの季節ですね。 4月からはいろいろな世界でいろいろな出来事が立ち上がる反面、ひっそりとその役目を終えてクロージングしていくような事業もあったりして。 新しい事業とのワクワクするような出逢い、道半ばにして残念に終わってしまう別…

意識の高い本屋視察ツアー

先日常見陽平さんと会食をする機会があったのですが、3月中旬くらいに函館にあるらしい意識の高い書店「函館蔦谷書店」に行こうということになりました。 ココ→ http://www.hakodate-t.com/ もし決定したら、ツアー組みますかね。 現場からは以上です。

広告は広告、コンテンツはコンテンツ

媒体を運営している人間だったら、情報化社会における「情報とは何か?」という考察をするのに、マーシャル・マクルーハンの論や梅棹忠夫の「情報の文明学」ぐらいはかじっていて欲しいんですけど、ここで「メディア論」について語るのはアホらしいので、割…

編集記事と広告と

「ネイティブアド」という広告形態が、ウェブ媒体社を中心に去年末ぐらいから注目されてきているらしいですね。 個人的には、この広告なんだか記事なんだかわからない「あやふやな概念」の広告形態が顕在化してきたことは、テキトーな人間がテキトーなことを…

ことよろです。ワタシのノリで予想してみたょ!

あけましておめでとうございます。 年末年始と多忙にかまけておりまして、まあだれも更新なんかは期待していない、つぶやきの延長みたいなブログを更新してみようと思います(笑) 年頭所感というわけではないですけれど、年始には大概に「今年はこうなる!…